買い物帰り、いつもとは違う道を通ったところ…

な、なんと!!!!

o01
アルビノのおたまじゃくしを発見!
私のモデラーネームすーめだかからわかる通り、アクアリウム系、特に日淡←これで意味が通じる方はきっと同類ですねw
には興味がアリまして(ま、今は引退の身ですが)、繁殖モノではなく天然のアルビノ(種類問わず)をいつかは見つけたいとずっと思っていました。

で、今回の出会いとなったわけです。こ、これは血が騒ぐ((((;゚Д゚))))
ということで一旦帰宅してからすぐ出発&環境を荒らさないように注意を払って捕獲!

o02
何匹か連れて帰りました。これは大事に育て上げないと。

う~ん、美しい

o03
初めてアルビノメダカを見た記憶が蘇ります。今から振り返ってみると…え、約20年前!?
当時は1匹1万円してました。実は◯匹購入した思い出が。ただ稚魚が育たなくて難儀しましたねぇ…10年ぐらいかかってどうにか繁殖できるようになりましたが。

という、模型とは全然関係ないお話でしたm(_ _)m
なんとかカエルまで大事に育て上げないと。このまま金色のカエルになるのかな?それとも少しは色味が乗ってくるのだろうか…