まずは山梨県北杜市のスーパーおの、2回目行ってきました。
現在の祭壇の様子はご覧の通り。

o04
今回は新作の1/32シリーズ展示と小熊の修理。

o05
小熊さんはもしかしたら誘拐されかけたのかもしれない(´・ω・`)
台座取り付け用の軸が埋没していたので、一度フィギュアを引き抜いて無理やり台座に戻したのではないかと推察されます。さらに胸の校章が行方不明になっていました(´;ω;`)ウッ…
破損や紛失は覚悟の上で展示をさせていただいていますが、どうぞお手を触れることのないようお願いします。
小熊はとりあえず足元にボール紙を貼り付けて自立できるように応急処置。校章は次回訪問時に取り付けることにします。

あとは前回訪問以後に、スーパーおの様近くにあることを知った場所へ。
o02

わかりますか?

知る人ぞ知る、ハト標識!存在自体は知っていましたがまさか北杜市にあったとは。
釜無川ポケットパークからちょっと登った反対車線側にあるので、スーパーカブの聖地巡礼のついでに訪れてみてはいかがでしょうか。


さて、ここ数日ブログ放置してましたが、少々凹んでました(´・ω・`)
が、動き出せるくらいに充電出来たので、ヒートペン始動!
002

お約束のスタイロを芯にします。
なお今作はフィギュア1体作るのにどのくらいランナーを使うのかを紹介できたらいいなと思ったので
スタート時点のランナーをご紹介。
005
1/72リガードのランナーの一部。このくらいアレばまあ足りなくはないだろうと。

そしたらとにかく表面を覆って~
003
今回はここまで!
004
おい、ポーズ変わってるがなw
実はポーズ迷走してました(^_^;) 結果、元画のポーズに近い感じで、かつ必要な部分を動かす感じにしました。
なお元画と違うのは右腕のみな感じに落ち着きそうです。
まだ、誰とは言うまい(・∀・)

ヒントとしては…
あるものと一緒に展示したくてこのフィギュアを作ります。
そのあるものとは、私だけが持っているもので、未だ紹介したことはありません。
ただ、このフィギュアのキャラは~それなりに知名度はありますが市販商品は1つだけ?ガレキではちらほら…

さて、一体誰でしょう(*´▽`*)