またまたブログ更新サボってしまいました…

実は長野白馬のジャンプ台でジャンプ練習を見学できそうな情報を得たので、急遽弾丸ツーリング第2弾行ってきちゃいました。バイクでテント泊可能な今シーズンギリギリのタイミングかなということで思い立ったが吉日のノリで(^_^;)

白馬ジャンプ練習は8:30~10:00と14:30~に分かれてまして、我が家からは約8時間…
あなたなら深夜発と早朝発のどちらを選びますか?


…深夜0:00発を選択したすーめだかです(´・ω・`) 
いや~、気温が上がる要素のない中のバイク走行の辛さよw 唯一暖かくなるのはトンネル入ったときだけ。あとは意図的にスローペースにして風当たりを弱くするくらい(諏訪湖近辺)。
もし途中でこれが売ってたら即買いレベルですw
最強防寒着

ただ暗くて空いているのをこれ幸いと、途中で見た目ガン無視防寒第一として下半身にはシュラフを巻いて走行しました。スクータータイプだからこそできる防寒対策。が、これが快適♪アリですね。

ただほんとにギリギリレベルで、流石に真冬の深夜走行は無理だなと限界を知ることが出来たのはいい経験になりました。いや、装備を整えればもう少し行けるか?


はい、とにかく前回のツーリングで心残りだったスキージャンプ、無事見ることが出来ました。
h02
いや~、初めて見たけどこれは深夜突っ走った甲斐ありました。テレビでは伝わらないリアルの良さを堪能しました(*´▽`*)

で、なぜ無理して深夜発を選択したかというと、このまま日本海側まで出れば日没まで十分な時間がとれる!翡翠拾いリベンジですよ( ・`ω・´)

とジャンプ台を後にしていざ日本海側へ!なんだけど白馬の紅葉がちょうどピーク!
h01
めちゃくちゃキレイでした(*´▽`*)画像だとなんかいまいちだけど…
心象的にはこのくらいの鮮やかさ
h04
ちょっと色味加工してますがこのほうが肉眼で見た印象に近いです。

でで、日本海には午前のうちに到着!神奈川発でお昼前に日本海側に到着するってなかなか頑張った(無理した?)と思う( ・`ω・´)

さて、急遽行きたくなった理由その2,素敵な翡翠のお店をツイッターで見つけたから。
それが「みどり店」さん。採取見本として格安で翡翠を入手できるありがたいお店。店主の方は気さくで人気店なのもうなずけました。
翡翠拾いの方は
i01
上段は見本として購入したもの。中段は今回拾った翡翠候補。下段は翡翠っぽいけど多分違う石。
一応比重も測っての判断なので~確度は80%くらい?
採取場所を1箇所に絞って時間を3時間くらいにすれば日帰りもギリギリ可能かな。体力的にも時間的にも。

なおメインは翡翠だけど翡翠にこだわらず石拾いを楽しめるときっと幸せになれると思うのです。
ということで今回の石拾いの成果厳選3個( ・`ω・´)
タイトル「阪神タイガース」
i02
白黒黃の3色がいい感じ♪来年は寅年だしこれは縁起がいいのでは!?

タイトル「眼」
i03
これは種類としてはネフライト(軟玉)かな。まさに眼が合ったので拾っちゃいました。

タイトル「達筆 文(女?)」
i04
文、女のどちらに見えますか?

という感じで石拾いをして現地で1泊。ただ初日で満足したので翌日は石拾いせずすぐに撤収直帰しまして、現地を朝4時発の自宅到着は12時という弾丸ツー第2弾でした。


明日から本気出す( ・`ω・´)