たまにはスーパーカブにも手を付けないと。
私がディーラー参加しているホビーラウンド、次回は5月開催予定。
新作として出すなら1/32で作ってきたスーパーカブフィギュアしかないんだけれど…

需要なさそう…(´・ω・`) 見送ったほうが吉? う~む…


さて、しばらく放置していたのはこれをどう作るか目処が立たなかったため。

197
これは忠実に再現しなければとても原型師など名乗れまい…
やっと踏ん切りがついたのでやってみた。

194
普段の服の皺より細く、急に盛り上げるようにしてみました。イラストと見比べるとちょっと…
もう少し削り込めるかな。あとは塗装でなんとか…こういう濡れ透け塗装のノウハウだけは確保しているので早く試してみたいのです( ・`ω・´)

礼子の方はビキニ紐の辺りをディティールアップ

195
紐は細切りマステを塗装後に貼り付けることで表現しようと思っているので、食い込み表現だけ造形しました。
マステの幅分コの字型に彫ったほうがいいのかな?一度マステを貼って様子を見てから手を加えたほうが良さげですね。

ということで現在ここまで。

196
引きの絵で見れば小熊のTシャツもそこまで悪くはないか?

あとは動く仕掛けをどうするか…