5/15のホビラン26の新作スーパーカブフィギュア。
現在のところ~
原型の表面処理が終わり複製のための粘土埋め
225

~は既に完了して反対側も~既に終わっていて


既にテストショット!

226
よし、レジンの流れは好調だ!

ただこの中の1パーツだけはどうも上手くいかないので、次の型作りに追加するつもりです。
他はレジン先流しをちょっとするだけで綺麗に複製できているのでなかなかに上手にできたと思います。

ところで今回初めてWAVEのアイボリーレジンを使用したんですが、思っていた色味と違ってかなり白寄りですね。
で、これがシリコーンの色と似ていて、複製で生じるバリやレジンのかけらが見えにくい!
これは悩ましい問題です。今は時間に余裕があるのでいいのですが、イベント直前に大急ぎで~となるとかなりストレスになりそうです。

ということで墨入れ塗料でウォッシングしてみました。

227
当たり前といえば当たり前ですがディティールが明らかに見えるのはいいですね♪

なおイベントのたびに1/35シリーズは「欲しいけど塗れる気がしない」と言われて購入に至らないケースがあるので、ディティールを入れて墨入れだけでも十分楽しめるように仕上げたつもりです。

228
靴紐とか肩紐とかおへそとかファスナーとか~

229
頑張った( ・`ω・´)