コンテストの締め切りを考えて、1日集中したらどのくらい進むかやってみた。

このくらいだった
122

どう?
表面処理もしつつ、ディティールアップを中心にやりました。
謎の制御棒?を両肩、胸、お腹に追加、肩には周辺パーツも追加。他、アホ毛もヒートペンで自作。

あとは元キットの嵌合はできるだけ残してあるのでそのハマり具合の調整などなど。
ということで現状のパーツ構成はこんな感じになっています。

121
一応塗装のしやすさも考えてパーツ分割・結合をしています。
塗り分け・マスキングは少ないに越したことはないですからね(^_^;)

それと、ある程度元キットの面影は残すようにしています。

120
マクロスモデラーズキット限定のコンテストなので、フルスクラッチ状態なのはいかがなものかと言う思いがありますので(^_^;)←ここまで手を付けておいてどの口が言うかと言うのはさておきw

とにかく謎の制御棒の作り方を確立できたのは大きな収穫でした。他のキャラにも活かせるので時短になりそうです。