2023年10月

またもしばらくブログを放置してしまった…

だって造形活動やってないんだもん(^_^;)


はい、というわけで~ポストホビー厚木店のコンテストに久々に参戦したやつの結果が出ましたので
確認してきました。

じゃ~ん

IMG_6407
やったぜ特別賞\(^o^)/

いや~久々のコンテスト、受賞できたのはすごく嬉しい(^^)

IMG_6408
札にも書いたけどklondikeさんのキットとpygmalionさんのカラーリングのお陰です。

IMG_6411
受賞したので返却期間ギリギリまでは置いていただこうかと思っています。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ足を運んで実物を御覧くださいm(_ _)m

なんか…疲れちゃったので細かい説明は抜きでm(_ _)m

058
059
056
057
066
060
061
063
062
064
067
現在は神奈川県のポストホビー厚木店のコンテストに参戦中です。
画像で見ると静脈の青がいい感じだけど実物はちょっと色味がキツイかも。
そうしたあたりもお楽しみいただけたら嬉しいです(*´▽`*)

さあ、LUCE完成\(^o^)/ 本日お店にエントリーしてきました。
053
こんな感じでショーケース内におります。どうぞ実物を見てやってくださいm(_ _)m
ただ中段なので頭が超窮屈な感じです~(´・ω・`)

10/7 15時で応募はこんな感じです。

054
11日が締め切りなのでまだまだ増えそうな予感。
皆さんほんと力作ぞろいで、ちょっとビビってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

作品の完成記事はまた後日に致しますm(_ _)m

よーし、でけた!完成\(^o^)/

なんだけど…こちらはポストホビー厚木店様のコンテストにエントリーさせますので
完成形はまだお見せするわけにはいきません(´;ω;`)ウッ…

なので~肌色成分多めのやつを(*´▽`*)

050
肌はリアル寄りの塗装にしてあります。
今までとはレシピを変えたのですがいかがでしょうか。
背中側~

051
こちらはちょっとわかりにくいかな(^_^;)

以前にも紹介しましたが変えたのは下地です。

021
今までは赤まだらがベースでしたが今作はオレンジをまだらにしてみました。
静脈にはエナメルの青。ラッカーには溶けやすいという性質を活かして
上塗りに程よく溶けこむことを狙ってます。
で、一番の利点はここからの上塗りが一発で決まること。
キャラクターフレッシュ1を調子を見ながら(まだらのムラを潰さないように)吹くだけで
上の画像のように仕上がりました(^^)

早ければ明日、それが無理なら日曜日かなぁ、ぜひ店頭にて実物をご覧いただけたらと思いますm(_ _)m


…なんですが、こちらのブログを見ている方だけに!ちらっと

052
(*´▽`*)

pygmalionさんの作例を参考に配色したLUCE、完成までもう一息!
元々キットの造形が素晴らしいのでその良さを殺さないように塗装しましたがいかがでしょうか。

047
いいでしょ背中(*´▽`*)

ただちょっとスカートのピンクが強かったかな…もっと白よりで良かったかも。
でももうやり直さないけどね!

おなか側

048
目は頑なに見せない方針(^_^;) ほら、一応コンテスト用なので。完成形はエントリー後に。

で、ここからが仕上げなんですが、アクセントとなる金鋲を接着します。

045
鋲は例によって100均で見つけたこれ。ネイル用のパーツです。
そのままでもパール調なのでホワイトには似合うのですが
pygmalionさんの作例に習ってゴールドに。

あとは展示用の台座ですね。
こちらも色々と悩んだ末にやはり100均モノで。

046
コンテストの店頭展示なので重くしっかりしたものということでこれをチョイスしました。
なぜ爪楊枝が刺さっているかって?そりゃ穴あけに失敗したからだよワトソン君orz

これは塗装前、仮組み状態で台座までしっかり整えたほうが吉ですね。
手順て大事♪ すーめだかはガレキ製作レベルが1上がった。

ところでポストホビー厚木さん、日曜の早い時点ですでに五点ほどのエントリーあり。

F7W0rQ3akAAfChy
あれ?もしかして自分が思っている以上にエントリーがありそう???
これは中途半端なものは出せないな…追い込み頑張ろ( ・`ω・´)

↑このページのトップヘ