今作のギミックはLEDと小型ファンとレンズの組み合わせ。
前回はこのようなケースに入れて仕上げようと考えていたのだけれどもー

006
残念ながらイメージ通りの表現ができなかったのでこれは残念ながら破棄(´・ω・`)

もっと大きくないとイメージ通りにならなかったのでここから一気に発想転換してこのように。

009
ファンを1個→2個へ。LEDはジャンク基盤を流用してきっちり固定化。
さらに展示を考慮してUSB電源と光量調整用のボリューム追加。
点灯イメージはこんな。

010
これを箱に組み込むことにしました。

一方、今作の主役はこの御方。

005
記事フォルダで既にネタバレしてますが~クシャナ殿下です。
宮崎アニメのフィギュアを作らせたらこの人!!!!というお方からの戴き物です。
塗装失敗ということで頂いたのですがリペイントしてこんな感じになりました。

011
この柔らかい造形、自分にはとても真似できない((((;゚Д゚))))  さすがの神の手です。
014
なおこの場面は映画には登場しません。コミック版5巻に登場します。
つづく