塗装もだいぶ進んできました。

まずはローファーから。前回、黒をベースとして吹いたので、今回はその上から茶系を吹きます。
理想はチャバネゴキブリ色w

まずはマスキング。
イメージ 1
で、一気に完成。
イメージ 2
ん?靴底部分は茶じゃなくて黒なんじゃないか…若干の違和感あり。まあ、後で直そう。

で、靴下の黒と制服の濃紺の比較ですが、こんな感じでした。
イメージ 3
お、これならいい感じかな?

で、組んでみました。
イメージ 4
いいんじゃな~い。完成に期待が持てます。

が、やはりというか想像通りというか…
イメージ 5










































































パンツ部の塗装が削れてるorz そりゃキツキツに造ってあるんだもの… 
今更修正はできないので諦める。

蛇足ながら、親指の爪、お気づきでしょうか?
マスキングテープを貼る作業の効率化ができないものかと試行錯誤しまして…
テープを押さえるのにいちいちピンセットやら針やらを使うのはめんどい、といって指では物足りないし
爪もそのままでは細いところは押さえられない… な・ら・ば、と思いついてやってみましたw

結論:爪の中心で三角形になるようにカットすれば使える!

ですw 

ちなみに爪切りはアルティメットニッパーでお馴染みのgodhand製のニッパータイプを使ってます。
これを使うと写真のように爪を切ることができますw
普通のニッパーだと爪が割れちゃうかな?

なぜこんな工夫をしたかというと
イメージ 6
セーラー服のラインのマスキングがチョーめんどくさかったからです。

塗装後がこちら
イメージ 7
さて、マスキングを剥がしてみると…


イメージ 8


頑張った甲斐があった、と言えるぐらいには塗れたかな。

しかしマスキングゾルまで使ったのにそれでも入り込んでくる塗料恐るべし。次回への反省。

ここまでできたら、上下合体させたくなるのが人情!
というわけで合体!( ・`ω・´)
イメージ 9
おお、いい感じ♪ マスキング頑張った甲斐がありました。

体をつけるのはもう少し後のお楽しみにとっておきます。