昨日から製作開始ののフィギュア、正体を明かすのは後にしましょう。
しばらくの間は、タイトルはご覧のようにしておきます。

さて、今回は顔の形だしです。
イメージ 1






































これで実働1時間ってとこでしょうかね。

いくつか造っていると、だんだん慣れてきますね。
顎のラインと、顔の大きさに、以前ほど苦労しなくなりました。

ここからどうしようかと小一時間…

後頭部まで一気に造ることにしました。

今までは、同じように貼り付けていって形作っていったのですが、
今回は先にフレームをつけました。
イメージ 2
これで頭の形を決めてしまいます。
あとはこれをガイドに、ちまちまと貼っていきます。

で、今回は胴体と合わせるところまで
イメージ 3
う~ん、どうも下顎から耳にかけてのラインを幅広くしてしまうクセがあるようですね…
顔面が前に出過ぎてしまうので修正したほうがいいかな。

ちなみにももの部分を2mmほど延長して、ちょっと背を高くしてます。
画像をよくみると、あ、ここかな、という部分がわかると思います。

この後は、ヤスリがけをしてバランスチェックをし、修正を加えていきます。