ここまで正体を伏せてきましたが、ここまできて伏せても意味が無いのでopen。
はい、今話題のエレン・ベーカー先生ですね。しかも武器を振るっている方のw

ただ、何かと大人の事情により危険な香りも漂っているので、敬意を払って制作いたしますく(`・ω・´)

さて、まずは顔をちょっといじってみましょう。
イメージ 1
う~む、髪型難しいな… しばらく試行錯誤が続きそうです。
イメージ 2
前髪のモッサリ感を取りつつ、ボリュームを出すという、相反する作業の結末やいかに!?

で、前回からの課題であった手首の角度を見直しました。
結局、腕の長さや左腕の角度調整と、結構色んな所を修正しました。
イメージ 3
骨組みの時点ではよかったバランスが、いつの間にか崩れていたことがよくわかります。
とくに左腕の角度は慎重に決めたはずなのに、ずいぶん下がってしまっていました。

とにかく、これでバランスよく武器も持てますw

で、この状態では、ウエスト部がキュッとしまっていて、これはこれで魅力的ですが、
元絵ではカーディガンぽい上着のせいか、肩から腰のラインは直線なんですよね。
なので、上着のボリューム付けに取り組みました。
さて、どうでしょう?
イメージ 4
なんか、一気に歳をとったような… 大丈夫かな…

これは上手に服のシワを造形しないと、太ったおばさんになってしまうかも!!
それだけは避けたい( ・`ω・´)


とりあえず腰回りをぐるっと盛りました。シワの表現は後日。
というわけで今日はここまで。
イメージ 5