今日は絶好の塗装日よりです。室内にいるのがもったいないくらい。

まずは下半身から。
足は塗装済みなのでスカートの中にティッシュを詰めてマスキング。
イメージ 1

そしたらシャドウを吹きます。スカートがベージュなので茶系を吹きました。
イメージ 2
次にベージュを、と調色したものを吹くと…  なんでこんなに黄色いん?

この色はスカートにしか使わないので、ブラシのカップ内で直に色を調整しました。
もう後戻りできない。

で、結果こうなりました。
イメージ 3
ベージュとは違うな…  先に吹いた茶系とも相まって、革のような風合いになってしまいましたorz
しかしこれをやり直す気力はない(´・ω・`)
ということで、いつもの「とりあえず放置」です。

次は上着。シャドウには青をそのまま吹きました。
イメージ 4











































あれ?なんかこのままでも悪くないかも。

しかし水色を既に造ってしまっているので今の雰囲気を壊さないように丁寧に吹きました。
イメージ 5
…そのままのほうがよかった?

はい、放置( ・`ω・´)


乾燥待ちの間にこんなものを造形
イメージ 6
エレン先生のアレです。3次元的にはこの形のはず。どこにつくのかはお楽しみに♪


で、下半身披露
イメージ 7









































ベルトのバックルがまだ未塗装なのは内緒ですw
脚の肌色と合わさったら、スカートのこの色もありですかね?

で、上着も…  マスキングをはがして、っと       ポキ     ポキ?

あああああああああああああああああああああああ
イメージ 8
さっきの音は腕が折れた音じゃなく、心が折れた音だったんだ\(^o^)/


ここまできて折れるかあぁぁっっっっ!
今回は腕や足の折れはなかったのに、塗装終了後に折れるとは_| ̄|○
高名の木登りを100回読んで猛反省です。

これはヒートペンの出番ではないので、とりあえず接着剤で補修。
う~む、この後どうしようか…
左腕は取り外しできない分強度をだして、武器を持つメインの手にしようと思っていたのに。

とにかく一度組んでみて様子見&放置。
イメージ 9
モザイクかけましたが、元絵の雰囲気出てますかね?
完成は 、あさって?