可動箇所が増えるに連れて、小さなズレも増幅されてます。
時折、歯車部分を調整しつつ、地味な作業を繰り返しているす~めだかです。

残る可動部分は主翼と機首。
ただ、どちらも固定式でもいいといえばいいんだよなぁ…

あ、頭部は最初から固定のつもりですw 
さすがに180度回転&90度折れなんていう動きはワンタッチでは無理無理(´ε` )

というわけで今日は主翼の可動に挑戦です。


翼のないロボットが、変形して翼を広げ飛び立っていく

これぞバルキリーの魅力だと思うので、頑張りました。


作業に集中したので途中画像はなし。
gifの作成も慣れてきましたw

まだ片翼だけですが飛び立てそうです。
イメージ 1




















2回目の途中で少し引っかかってるorz

機首は仮止めです。固定式にするならこれが完成イメージですね。


残念ながら、主翼の可動方法には問題ありです。
機構をもう一工夫しないとダメです。