そろそろ可動部分にガタが来ています。
とくに負荷のかかる歯車部分が突然ポキリと逝ってしまいます(´;ω;`)

なので、どうせ治すならスタイルもよくしようと、角度も微調整します。

今回の大改修は腕の可動軸をハの字に変更です。
イメージ 1
画像向かって左が元、右が変更後です。
軸角度を変えたので、腕の取り付け部もそれに合わせて直しました。

これでバトロイドにするとこんなです。
イメージ 2



























ちょっと強そうになりましたかね?

一方、変形機構ですが、上体の展開と、腕、主翼と、とりあえず連動させました。
前回と比べて、翼の展開タイミングが変わっています。
また、R(右翼)の方を先に造り、調整もある程度進んでいるのでスムーズに動いています。
イメージ 3




















腕の展開はほぼ完成ですが、主翼はまだまだです。
腕の可変はどんな向きでも大丈夫ですが、主翼は向きを変えると詰まってしまいます。

重力に影響されずに変形できるようにしたいなぁ(´・ω・`)