スカートの次は~っと、上着の前にエプロンを作らないとはまらなくなるな。
なので、スカートにエプロンを作成。
イメージ 1






































まずはエプロンの黒ラインを描いて?
あ、スカートのフリルをとりあえず作っておきました。

って、エプロンにもフリルがあるのね…
っていうか、この衣装フリルがあちこちにあるんですけど(´・ω・`)

で、とりあえず先にすすめるためにはこれぐらいできていればいいかな?
イメージ 2

































滅茶苦茶硬そうなエプロンw
こりゃエプロンというより椅子のクッションだな…
ただ、この上に手がくるのでふんわりさせるのはもっと後だな。

まあ、とにかくこれでやっと上着に取り掛かれます。
といっても、結構大きくて大変なので一作業終えたところで撮影。
イメージ 3


































ただ、スカートと違って、スカートが土台になるので貼り付けは楽でした。

上着のみだとこんなにも昆虫感がw
イメージ 4




























どの方向から見ても綺麗に見えるように調整するのが大変でした。


他にも、ちまちまと手を加え、結構進みました。
イメージ 5

























































今後の鬼門は肩のフリル。
全て一体にするか、フリルだけ別パーツにするか、腕ごと別パーツにするか…


閑話休題
マクロス14話、なぜ服を脱ぐのかと小一時間ry というのは私だけではないはずw
無重力空間での移動のため、と解説があるようだけど、地面とか壁とかを蹴れたんじゃないのかなぁ?
あと、マクロスのドッキング、その位置はまずいでしょw
等など、突っ込みどころ満載でしたw

リゼロ14話、細かい描写が結構あったけど、伏線なのかなぁ?
ちなみに原作未読なのでバレは勘弁m(_ _)mで。
とにかく、続きがとても気になる進行具合は最高です。
メイド姿のレムを造っている最中に、寝間着姿を出すのは反則でしょう(*´Д`)
クルシュさんもしかり。というか、魅力的なキャラ多すぎでしょう?
にしても、セーブポイントはどこになるんだろう?