まずは今更ながらポーズ変更(´・ω・`)
イメージ 1








































右腕を上から見ると直線なのがどうも気持ち悪いので若干曲げます。

やるとなったら思い切って切断!
イメージ 2






























あとは具合を見ながらポーズを決めて溶着。
ほんとは肩関節から見直したかったんですが、まずは肘だけで様子見。
イメージ 3
気持ち的には肘をもっと後ろに引きたいのだけれど、元絵との兼ね合いもあるのでまずはこれで。

で、しばらく放置中だった指の造形を。
右手
イメージ 4
左手
イメージ 5






















上着の袖口も彫り込みました。かなり立体感が出ました。

拡大
イメージ 6
あとはヤスリで整えます。

さて、今回の鬼門は衣類のしわの表現。
なかなか素材感が出ません(;_;)

あとは、下駄をつくってくっつけてみました。
頭の双葉は頭部の表面処理がもっと進んでからの取り付けですね。
イメージ 7