前回終了時からの作業のポイント
・とにかくヒートペンで押し込んでスリム化
・表面をやすりがけ
・腕の切り離し
・腕の長さ変更

という作業を経て、こう変わりました。
イメージ 1
江戸時代の田舎娘が24世紀の未来人へと変化しました。
このくらいまで雰囲気が出てくると作るのもより楽しくなってきます(^^)

さて、今作は造形が非常にシンプルなだけに、
今までは服でごまかしていた体のラインがはっきり出てしまいます。
というわけで手始めにお腹のラインをいじってみました
イメージ 2
こんなもんかな?元々が典型的(古典的?)なアニメ絵なので
あまり肉々しいのもコレジャナイ感が出てしまいますね。
ちょいエロぐらいを目指せばちょうどよい?

で、お腹周りをまず処理したのは、スカートを作るため。
ウエストからヒップができていないと、その上に来る部品が作れませんからね。

で、いつも通り貼り付けてならして
イメージ 3




















































大まかにはこんなもんで。
今回の最大の鬼門はスカートの透明化!
ベストなのはシリコーンでかたどって透明レジン何でしょうけど、ベターを試行錯誤してみます。
今のところは3つ方法を考えているんですけどね。
1 百均のUVレジン&おゆまる
2 透明プラバン+オーブンレンジ&石膏
3 ペットボトルや卵パックなどの利用

1は、お金をかければ、という点でベストに近いので、
2か3でなんとかできないか挑戦するつもりです。

本日のまとめ
イメージ 4