手順を考えたら、スカートをいち早く完成させたほうがいいのだけれど…

まあ、まだまだ手を入れる部分はたくさんあるので、今後の作業手順を考えながら造形開始。

まずはポニーテール。
髪の毛は古典的アニメらしく、のっぺりとして表面処理的には楽ですが、形が案外凝ってます。
とりあえず、正面&左方向からの見栄えを優先して形だし。
イメージ 1
形的には満足だけど、大きさ的には不満(´・ω・`)
ただ、横から見ると結構なボリュームがあるのでしばらく放置して様子見。

次は足元。ブーツを履いてます。
といって、足全体を一回り覆ってしまうと極太の足になってしまうので
実際には履き口部分を作って整えるだけです。
イメージ 2
脚はそのうち切断するので、内側のビットが届かない部分は手付かずです。

そして腕。
ランナーに肉付けをしていきますが、細身の場合はあっという間にぽっちゃになってしまうので
少なめにランナーを盛っていきます。
そしてヤスリで整えて
イメージ 3
(*´▽`*) なかなかいい表情になったのではないかと。
手首の面と、その上の面がねじれてつながっている部分がこだわりポイント( ・`ω・´)

あとは、肩にダボをつけて、テープ無しでも保持できるようにして、っと

本日最終型
イメージ 4
























































前回からの比較
イメージ 5
なお、スカートの大きさは上から被せられるギリギリの大きさになっております。
な、何を言っているのかわからねーだろうが、とにかくこれ以上は大きくできない仕様となっておりますw