前回、100均のUVレジンで初型取りをしたのがこれ
イメージ 1
初めて複製したにしては上出来なんですが、気泡だとか厚みだとか透明感だとか、
色々と不満があるわけで(´・ω・`)

ある程度勝手がわかったのでリベンジ( ・`ω・´)

前回はスカートを、内と外の両側から型取りしましたが、
今回は内側だけ型をとり、そこにレジンを貼り付けるような感じで盛っていって形作ることに。

まずは型取り。
イメージ 2
画像は1枚ですが、何度かやり直してます。

完成
イメージ 3


























で、表面にレジンを盛っていきます。
1周すべてを1回で盛るのは、レジンがたれてきてしまって無理でした。
前・後ろ・左右と3回に分け、それを3回繰り返しました。
で、それだとビミョうな段差がつくので、最後に薄く全体を1周、それを内と外。
当然、途中で微妙に修正を入れてるので、結構手間かかってます^^;

で、一通りの盛り終了状態
イメージ 4
でかい気泡はお湯丸の気泡です。微小な気泡は若干あります(T_T)

で、取り外し
イメージ 5































取り外しは前回より簡単にできました。
やはり表面にベタつきが残ります(´・ω・`)

さて、前回のものは800番で水研ぎまでしました。それとの比較
イメージ 6
新規の方が薄く、透明感もよさげ。旧の方も、クリアーを塗ってどう化けるか実験台にします。

本体の方は、接続部の修正をしたり、表面処理をしたりと、ちまちまと進めています。
イメージ 7






























で、現在ここまで
イメージ 8










































































スカートは、表面のベタつきを取って、クリアーを塗って、さてどうなるか。
あと、頭の上の出っ張りはどうやらこれも透明素材のようなので、
調子に乗ってレジン置換してみようかと思ってます。