やっとすずさんのサフ吹き。
乾くまでの間に周作さんの顔にも手を入れよう
イメージ 1

































平面的だったのを、凹凸をつけてメリハリをもたせました。
これならなんとかなりそうな顔になってきた。

さて、乾いたので試し組
イメージ 2
う~ん、やっぱペーパーがけしてないところはきれいに見えていてもだめだなぁ…
すずさんのひざのところのしわ、ペーパーがけなしでも行けるかな、と思っていたんだけど
サフ吹いてみたら表面が汚いこと汚いこと!
いや、まあ想定内というか、当然なんだけどね…

で、どうせペーパーがけするなら、試しに塗装してみよう!
普通に塗るのではなく、原作のカラーページっぽい雰囲気で。
イメージ 3
どうですかね?赤青黄のエナメルでさっと塗っただけですが、なんかそれっぽい!と思う!
これなら地を白にしてやればより近い雰囲気になるのでは。
一番いいのは複製して、ノーマルカラーverと3色verの2つ作ることなんだろうけどねぇ…

イメージ 4
これ、パーツごとに塗るのはNGですね。全て組んだ状態で色付けした方がいいみたい。
防空頭巾がおかしいなぁ。

で、ついでに服の模様を墨入れペングレーで描いてみた。
イメージ 5
これでいいんじゃないかな。
なんだか惜しいな…

さあ、全体をペーパーがけしよっと(´;ω;`)