いよいよ今夜が最終回となりますけものフレンズ。
果たしてどんな展開になるのやら。楽しみです。

さて、けもフレバブルもいつまで続くのやら。
フィギュア6体+αつくって、さすがにモチベーション低下気味ですが
もうひと頑張りしてみます。というのも、やってみたいことがありまして。

というわけでジャパリバスですが、まずは内装の方を進めましょう。
イメージ 1
インパネは元キットのものを。ハンドルはランナー利用で制作。
シートも元キットのものから切断
イメージ 2
おお、なんか車感up(^^)

ボディとのバランスは
イメージ 3
イメージ 4
細かいことを言い出したらキリがないけど、なんちゃってバスなら、まあこんなもんか…

で、なぜにバスを仕上げたいのかといえば
イメージ 5










































わーい!たーのしー!    これをやりたいわけです( ´∀`)

ああ、こうやって見ると、形状的にはもっと三角形を目指したほうが良かったのか。

さて、スカスカ感を解消するためにさらに手を加えましょう。
使ったのはペットボトルのキャップ
イメージ 6
お、いかにも車のプラモっぽい( ・`ω・´)

そういや車のプラモなんて、小学生以来作ってないかも。
最後に作ったのはフェアレディ300zxかポルシェ956ロスマンズか…(年齢がばれますねw
車のプラモって、大まかにはボディとシャーシと、風呂桶みたいな室内に分かれていた記憶があるけど
こうやってスクラッチしてみると、なるほどよく考えられていたんだなぁと思います。

ボディを載せてみると
イメージ 7
タイヤまわりはこれで良さそう。

他、外装パーツもやっつけて^^;
イメージ 8
バンパーはパックごはんの容器です。今回はとにかく手抜きですw
表面処理はどうしようかな…材質がヤスリがけに向いていないので、とにかく手ぬ  いや、お手軽に
表面を整える方法を考えよう。

まとめ
イメージ 9
サーバルちゃんの位置はもう少し高いところかな?