日曜日は江ノ島へ江ノ展を見に行ってきました。
twitterで検索すれば多々出てきますので興味ある方はやってみてください。

なので、ネット上であまり見かけていない部分を紹介できれば、と思います。
基本的に全作品が超絶技巧なんですが、まあどれもこだわりが凄いです。
で、私めのチョイスはまずこれ
イメージ 1
全身は20cmぐらいの大きさでしたが、注目したのは靴の紐。
いや、よく観察してるしそれを作れちゃうのが凄いなぁ(^_^;)

元キットがどのくらいのディティールなのか知らないんですが、ここまで仕上げるのは凄い。
で、同じ人ですが
イメージ 2
う~ん、素晴らしい!

他にはこちら
イメージ 3
この方は流用が上手だと思いました。ベルト部分はおそらく結束バンド。
他にも元ネタがわかりつつも、うまく自分の世界観に仕上げているのが素晴らしいです。

全体としては作家さんの個性あふれるオリジナルがほとんどでしたが
私の琴線に触れたベストはこれ( ・`ω・´)
イメージ 4
この感動を共有してほしいので、大きいサイズでうpしてあります。ぜひ大きいサイズでご覧いただきたい。
静岡HSにも出ていたようですが、見落としていたなぁ…
ディティールアップが素晴らしい。さらに超ミニサイズのデストロイド!オリジナルが多い中で市販キットを使っている
ところもポイント高し!さらには、画像ではわかりにくいけど電飾も施されています。

とにかくいい刺激になりました。


さて+アルファw
ぷりんせすー
イメージ 5
3日造形よりかは表面処理を丁寧にやりました。完成したときにどのくらい差があるのやら。
あまり差がないようなら3日造形で多く作るようにしようか(^_^;)
今回塗装はマスキングが面倒なところは筆塗りで挑戦しています。