ドーザーの展開機構のためにちょいちょいいじります。
キットそのものはこの展開機構、実に凝った作りになっっています。
そのおかげで幅広い可動域とすくうような動きをしますが、残念ながらこのままでは複雑すぎて
自動化させるには都合が悪い(´・ω・`)
というわけで、単純に1軸化しました。余計なパーツは取っ払って、ここ!というところに軸を入れました。
(なぜに写真を撮っておかなかったのか…)

さらに連動させるためにパーツを追加
イメージ 1
黄色で囲ってあるところが追加部分。なお軸はこの延長上にあると思ってください。
ここを押し引きすることで展開させようという魂胆です。

調整をしてなんとか連動
イメージ 2

























脚のハの字展開に連動して、腕を上げドーザーを開く連動をとりあえずクリア。
ドーザーの展開はこれが限界(´・ω・`)  ここまで動きゃ十分だろw

現在は手で動かしてますが、最終目標は自動化!
この手の動きを土台部分でやろうという魂胆です( ・`ω・´)