ミナミコアリクイちゃんは、尻尾を作り、襟周りを整えて、靴を作ってほぼ完了
イメージ 1





















アニメでは尻尾は映っていなかったので、アプリ版を参考にしました。
尻尾はもふもふじゃなくてトゲトゲっぽい感じなんですね。

腕がちょっと細いかな?肘ではっきり曲がっている感じじゃなく腕全体が丸みを帯びて曲がってるので
その雰囲気を出したほうがいいかも。
尻尾の形状はもうちょい手を加えたいところです。

なお尻尾がどこから生えているかというのが、BD特典で明かされたようで、
尻尾と意識するかしないかで、服の上から生えたり服の下だったり… なんという造形泣かせ(´;ω;`)

で、なぜかサーバルちゃんの顔が急に気になりやっぱ直すことにしました。
というわけでこれが見納めサーバル
イメージ 2






































可愛いといえば可愛いけど、アニメサーバルとは雰囲気が違うんですよねぇ。
あと、やはり目の位置を直したい( ・`ω・´)
顔がちょっと面長な気もするので、まずは目を直してから様子を見ましょう。
なお髪の毛をとると落ち武者になりますw
イメージ 3






























最近のふたばちゃんのけもフレスレでこんなのが目撃されてますねw

で、修正
イメージ 4































目の位置を下げて、より大きくしました。それに合わせて眉毛も下げました。
これだけ見るとやはりちょっと面長かなぁ…

なお修正ついでに鼻のラインも変更
イメージ 5








































アニメ独特のラインから、普通の萌系フィギュアのラインにしました。

あくまで目指すはアニメの雰囲気です。果たして上手く修正できるか?