以前作った、ジャパリパーク管理用車両、コンテスト出品のため完成形をうp出来ませんでしたが、
結果が発表されたのでもういいでしょう(^^)

こちらが完成形になります。
イメージ 1




















イメージ 2



















イメージ 3
元キットは、某コンテストでご褒美としていただいたタミヤのGAZ67Bというソ連の軍用車両。
キットの方は基本無改造で、パトライトとアンテナを追加。で、アラフェネコンビを乗せたものになります。

なおコンテストの方ですが

ミリタリー部門特別賞\(^o^)/

これがミリタリー部門でいいのだろうかという若干の疑問はありますが(^_^;)
現物は 厚木ポストホビー様でしばらく展示されてますのでお急ぎください。
公式の展示期間は6/3までとなっております。

なお、ショーケースの最も片隅に置かれてます(´・ω・`) 入賞でいいんだよね(´;ω;`)ウッ…

頑張ったところはダメージ表現( ・`ω・´)
イメージ 4
塗装が剥がれた様子はダイレクトカット法で表現。1/35にはちょうどよいスケール感になりました。
サビ色は茶色系のエナメル塗り。黒や赤を加えて様子を見ながら点描塗りしました。
雨で流れている様子は、クリアーオレンジが良いということで使ってみましたが、もう少し練習が必要ですね。

リアから
イメージ 5
リア右側の不自然な突起は、スペアタイヤを取り付ける部分。ここにタイヤを付けてしまうと
周りのダメージ表現が隠れてしまうのでそのままにしちゃいました。
だったら、もっとそれらしい部品を作ればよかったと反省点です。
後部の連結器はそのうちジャパリバスの客車部分が~   

お気に入りは例のマーク
イメージ 6
後からペンキでマーキングしたのが劣化して、ひび割れて剥がれた感じを目指しました。
ここはエナメルでマークを書いてから、カッターでカリカリと削りました。

フェネック~♪
イメージ 7
ばすてきを作ったときに、フェネックの尻尾がいい感じ♪という感想を多く頂いたので、
同じような感じを目指しました。

アライさ~ん♪
イメージ 8
ばすてきのときには尻尾を内側にしてしまったので、今回は外側に曲げてよく見えるように。

フロントのグリルのサビもお気に入り
イメージ 9































なおバンパー部の、赤塗装が禿げたところに白を置く、というのがいい感じになったので、今後に活かしたいところ。

アンテナは、コイル部分に芯があるのはおかしいけど、この大きさだと妥協せざるを得ないか…
イメージ 10



































パトライトの導線がエナメル線なので、この太さで作れるか実験してみればよかったか?今後の課題。




全然関係ないけど、神展というプラモ展示会が6/17川崎市で行われるそうです。
かみてん ではなく かなてん だそうです。
ガンプラ成分多めっぽい? 入場無料なのでちょっと足を運んでみようかと思ってます。