さて、制作も佳境に入ってきた感のあるアリイ68コルベット。
まずはキットの変態ぶりw紹介パート2です。

以前ちらっと紹介しましたが、このキットは全体的な作りは大味なのに、妙なところのできが良い変態さんですw
もちろん褒めてます(^^)
で、変態箇所パート2、デカール を紹介します。
イメージ 1
























できればメーターのデカールがほしいところですが、注目すべきは④⑤!
イメージ 2













…お、おう(^_^;)     これをフロントウインドウに貼れと…

今となってはちょっと懐かしい車検証票w
なぜアメ車にこんな純和風なものを付属させたのか…
ていうか、それならナンバープレートのデカールも必要だろうに(^_^;)
という謎仕様です。
あ、でもこれはこれで、日本の旧車を作るときには大活躍してくれそう( ・`ω・´)
良かったね、第二の人生が見つかって♪

さて、キットの方ですが、マフラー取り付け。
イメージ 3


























が、車高短にしてあるのでノーマルのままでは地面に擦れてます(^_^;)
こういう場面でこそヒートペン( ・`ω・´)
マフラーの配管をぶった切って、地面にこすらないよう調整します。
それと、ノーマルだと上向きだった排気口を、地面と平行になるように調整。
これは好みの問題ですね。

あ、タイヤは削ってます。これって、カーモデラーから見たらどう映るんでしょうか?邪道?
なんか、接地面が密着していない感じが嫌だったので。

で、これが一応調整後。
イメージ 4

























角度は画像だとやや上向きですが横から見ると水平についてます。
思った以上に底面が見えているので塗装したほうがいいかも。