やり直しの型、粘土を剥がしてB面のシリコーン流しへ。
イメージ 1














































パット見は良さそうですが、黄色線を引いたパーツが粘土に持って行かれましたorz さてこれが仕上がりにどう影響するか。

途中省略

さて、レジン1発目!
イメージ 2












































おお、最初から全パーツが出揃った\(^o^)/
・気泡がたまらないような向きで粘土埋め
・レジンが回りきる太さ、かつパーツに影響しない細さの湯口
・バリの少なさ

これで複製5作目ですがなんとかコツをつかめたかな。
造形レベルが1つ上がった気がします。 てれれっててー♪
すーめだかはレベルが上った。
複製のコツを覚えたw

出来栄えですが、一番やり直したかった指
イメージ 3




























ほとんど修正する必要が無いくらいのできになってます。

バナナ持ち手の指側
イメージ 4











































多少気泡が入ってますが形状自体は原型のままに抜けてます。

粘土剥がしのときに持って行かれたパーツはどうなったかというと
イメージ 5

































黄色で囲ったところに段差がついてしまいました(´;ω;`)
元の型にしっかり収まらずにシリコーンが回り込んでしまったようです。
実はあと2パーツ持って行かれてしまっていたのですが、そちらは問題なく仕上がりました。
まだまだ修業が必要ですなぁ。