改めて、応援してくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで、持ち込んだ全90セットのうち70セットご購入いただけましたm(_ _)m

では結果報告ですが、早速クイズ形式で行ってみましょう!
問題は超簡単!ズバリ、売れた順に並べてください。
イメージ 1







































解答はこの記事のコメント欄へお願いします。
なお、機能テストも兼ねて、コメント欄の「内緒」へチェックして投稿してみてください。
プレゼント発送先連絡のやりとりがこれでできるならいいかなと思いますので。
解答方法ですが、略称で売れた順(完売品についてはより速く売れた順)に並べてください。
略称は、アABCび行でどうでしょう。あ、厳密なものではないのでどれか判別できれば可ですけどね(^_^;)

賞品は~流石に販売したものと同等は購入者様に失礼なのでアウトレットになるかと思いますけど。
過去にコメントいただいた方はできるだけ恩返ししていきたいと考えてますのでぜひ積極的に。
コメントはしてないけどいつも見てるよ、という方はこの機会にぜひコメントを♪
ツイッター見てきたよ、という方も遠慮なくどうぞ♪

といってもノーヒントだと難しいと思いますのでちょっとヒント。
完売3のうち、2種はほぼ同時、1種はそこから約1時間後に完売。
残り3種のうち1種は残1、1種は残13という結果でした(^_^;)

期限は~木曜日くらいでしょうかね?あまりダラダラ続けてもコメント増えないでしょうし。


さて、改めて今回のホビラン出展を振り返ってみますと
レジンはwaveノンキシグレー2kg1缶でいけました。まだちょっと残ってるぐらいです。
まあ、1セット作るのにベースプレートまで含めても10g弱の使用。
不良品も含めて約200セット抜いた計算になりますね。
製品として出したのが90セットですから、初複製としてはこんなものでしょうかね。

シリコーンは1kg☓3缶。1つの型で約300g使用。
全6種だけど、そのうち2種は作り直しをしたので300g☓8個=2.4kg

卓代4000円 版権料は大人の事情で明かせませんが良心的価格。
あと今回のために揃えたものとしては電子秤、粘土、シリコーンバリアーなど
単純計算だと約2.5万くらいですかね。
が、今までに揃えた工具代やこれまでに費やした時間はプライスレスなので…

まとめると「次のホビランも挑戦したいな」と思える結果であったかと思います。


う~ん、次かぁ…
ムラカミ?マルルク?ハシビロとチベスナ?ジャパリバス?フレンズ?
この辺もコメントいただけるとありがたいです。