ふたば学園祭が終わり、静岡ホビーショーは今週末。
ポストホビー厚木店のプラコンへの参加どうしようかな(´・ω・`) などと考えつつネタ探しをしていたら

見つけました(☆ω☆)
イメージ 1







































アミエ・グラン製のレジンキット、「ガンスリンガーガール」のヘンリエッタです。
これ、棚に飾っていたんですが、地震で落下。その時に損壊してしまったので以降出番がありませんでした(悲)
キットそのものは2004年発売なので、作ったのも10年以上前になるのかな。
が、久しぶりに見たら、お?目の塗り方こんなに上手に塗れていたんだ( ゚д゚)とちょっとビックリ。

パーツをチェックしてみると
イメージ 2




































落下によって塗装はげがところどころあるものの、パーツの欠け
はなさそう。
これならリペイントしてやれば生き返るかも!?
早速全部品集めて、パーツごとに分解して整理・確認( ・`ω・´)
イメージ 3






























P90が1パーツ行方不明だけど他は大丈夫そう。
脚はちょっとのレタッチでいいかな。銃もそのままでイケそう。上半身~頭部は一度塗装を落として塗り直しか。

ちょうど新しい血色表現を試したかったところだし、今度のプラコンはガレキでも参加okなので
ここはいっちょやったりますか( ・`ω・´)

そうと決まればあとは手を動かすのみ。
まずは塗装剥がし。1/35なら小瓶にドボンですが、流石にこれは大きいので袋にシンナーを入れてドボン。
イメージ 4










































剥離後
イメージ 5


































自分でも複製するようになったからこそわかるこのキットの良さ♪10年以上前の造形とは思えません。
頭部は自分でも結構彫り込んだのでシャープでいい感じです。
イメージ 6






































当時は軸を打たずにグルーガンでパーツをくっつけていたので、今回新たに軸打ち。
接合部が無傷だったのでスムーズにできました。
一通り軸が打てたので早速仮組み
イメージ 7






































う~ん、カッコイイ(*´▽`*)
別アングル
イメージ 8














































これは完成が楽しみだ(^^)

チラッ
イメージ 9












































なおこれと同じものが完成品で販売されていましたね。(全く同じかどうかは…ですが)

脚はこのままでも良さげですが、新しい血色表現を試したいので早速塗装開始。
イメージ 10








































前作のエロマンガ先生で、赤の血色表現はできたので、それに静脈の青を加えてよりリアル指向を目指します。
静脈の青を点描で描くといいよ、という情報があったのでそれを試してみます。
これに、網目の赤→肌色という感じで塗ってみます。