本日はポストホビー厚木店のプラコン結果発表日です。
残念なことにネット上での発表は少し遅いのでお店に見に行くことに。ついでに展示会も覗きたかったし。

さて、結果ですが…











イメージ 1
























特別賞いただきましたー\(^o^)/  いただきましたー     いただき…  うん(´・ω・`)
金・銀賞は遠いなぁ…

一方、展示会の方は~ちょっと思ってたイメージと違って静かな雰囲気でした。
う~ん、この静かな中でモーター音をウィンウィンさせたらなんか場にそぐわない?
ということで恥ずかしがり屋さんのすーめだかは見学のみにいたしました。

ということなので、余った時間は手を動かしたいと思います。
サメさんチーム5人揃えるかどうかはまだ未定ですがイメージを掴むためにお銀さんもざっとポーズを。
イメージ 2



















































素体はこれです。ラムをこのポーズで作ろうと思ったのだけれど似合わなさすぎて放置していたやつです。
ちなみにこのポーズの元シーンはこれ
イメージ 3
























※画像は拾いものです。本編中にはタコはいませんw

幸いサイズ的にはこのままで問題なさそうなのでヒートペンで柔らかくしつつこんな感じにポーズ付け。
イメージ 4
















































…なんだかMPを吸い取られてしまいそうですね(^_^;)
なおヒートペンのビットを扱っているブレインファクトリーさんでは、市販のフィギュアのポーズを変える用の
ビットが売られていますが、35サイズではそこまで大きなものは必要ないので私は1.5mmビットをぶっ刺してますw

なお本来はこの向きですよ♪
イメージ 5





















こんな感じに寝そべらせてみました。これで5人を並べるとこんなふうになります。
イメージ 6



















ほんと超個性派揃いw これなら5人組でも欲しくなる?
なおツイッターでアンケートとっていますが突出した結果にはならなさそうです。う~ん、余計に悩むw
地味にカトラスの前髪も作りました。この髪型だけでかなり雰囲気が出てきました。

そういえばカトラスの服装なんですが彼女はバーテンダーだと思うのですよね。
ベストとか蝶ネクタイとか。でもエプロンとかヘッドセッも装備していて、それはウエイトレス用なんじゃないか???
とプチ疑問が生じたすーめだかでありました(^_^;)