ちょっとご無沙汰してました。久々のブログ更新。
プチ旅行する機会がありまして、家を空けておりました。
どこへ行ったかというと、こちら
イメージ 1







































さて、一体どこでしょう?正解した方にはプレゼントを~  特には考えてないですw
あ、でももしピンポイントで正解して私が差し上げられるものであれば
プレゼントするのはやぶさかではないですよ(^^)(アウトレットガレキとか?)
コメント欄でお待ちしておりますm(_ _)m

なおこの写真はジャパリバスが実在したらこのくらいの大きさでもありなのかもな、
と思い制作資料にと撮影したものです。
なにしろ1/35ジャパリバス、ちょっと小さいかなぁ、と思いつつももう戻れないところまできているので(^_^;)
流石に一度完成しているものを一回り大きくするのは、アナログ原型では無謀かと…
ていうか、そもそも小さいのが正解なのかも?
フレンズの大きさから考えて、人間の大人が乗るにはちょっと狭いんじゃないか、というサイズのように思えるのですが。

ということでジャパリバスの進捗状況。
イメージ 2


















































とりあえず牽引車のみでもキット化しようとこちら優先で改修を進めています。
キット化にあたっては、歪みを直す以外に、裏面の表面処理と組み立てやすさを意識しています。
インパネ部は以前はボディ側に取り付けるようにしていましたが、今回の回収で
シャーシ側に取り付けるようにしました。(接着によってボディ側にも可)

ボディとシャーシを合体させるとこんなです。
イメージ 3


































大きなスタイルの変化は無いので見慣れた感じかもですが
バンパーや椅子は歪みが大きかったので手間は結構かかってます(^_^;)

後ろ側から
イメージ 4



































ヒートペンにしてもヤスリがけにしても、右利きによる歪みが大きく出ているように感じます。
このあたりをコントロールできるようになりたいものです。