1/35フィギュアを作っているとこのくらいのサイズでもかなり大きく感じます。
ウマ娘よりスペちゃん。
イメージ 1

















































さて、ガレキを作るときの鬼門といえば瞳の塗装でしょうか。最近はデカール付属のガレキも多いですが
残念ながらキレイにプリントアウトできる環境がないので残念ながら拙作にはデカールは付きませんm(_ _)m
ということで少しでも塗りやすいようにスペちゃんは瞳にモールドを入れてあります。
イメージ 2


























だいぶなめらかな曲線になってきました。っていうか肉眼だともうオッケー!くらいになってます(^_^;)
まあ、まだ時間はあるのでさらに煮詰めていきます。
口角も角をとって柔らかい表情になってます。
ただこうしてみると目の横の顔のラインがちょっと気になるか…もう少しくぼんでいてもいいか。


本日はちょっとお出かけして、前回入手できなかったものを手に入れることができました。
イメージ 3













































前に入手したのは400番までのセットでした。
某メーカー品と比べると、スポンジの厚みが1mm薄いのですが、
小物制作中心の自分には薄めのほうが合っているのかも。


ところで前回「はたらく細胞」を話題に上げたら予想外に食いつきが良くてw
TVアニメ不毛の地出身の私としては今の関東地方はチャンネル数も多くて天国ですね(^^)
で、何がいいたのかというと、あまりにもたくさんのアニメが放映されていて流石に全てをチェックするのは難しい
ということで、アニメのまとめサイトをよくチェックするんですが皆さんは何らかのまとめサイトをご覧になるのでしょうか?
私がよくチェックしているのはここ
ほぼストーリーを追ってまとめられているので番組を見ていなくても見た気分に浸れます(*´▽`*)
キャラチェックにも役立ちます♪