ホビラン20の本申請、締切は明日ですが本日中に済ませることが出来ました。
まあ完成度はやや難ありの部分もありますが当日まで2ヶ月あるのでその間に何とかする(^_^;)
ということで一通りご紹介を。って、この段階では露出を控えるべきなんでしょうかね?
あまりここまであけっぴろげに情報出してる人って少数派?自分は異端だなーと思いつつも公開しちゃってますが(^_^;)

まずはスペちゃん
イメージ 1












































WFでは2件ほど扱ってるディーラーを見かけました。はたして10月時点で人気はどうなっているか。

次いでガルパンはサメさんチームの5人組
イメージ 2






































ラムについて突っ込むのはなしの方向で(^_^;) まあこんな感じでネタ要員として使えるなら需要も増えるかなと。
腕は差し替えパーツありですし。

さらにジャパリバス。
イメージ 3























透明パーツについては残念ながらプラ材同梱仕様となりそうです。
申し訳ないですが製作者側で整形してくださいm(_ _)m 代わりに価格はかなり抑えたいと思ってますので。
付属品としては展望席伸展パーツと予備電池と消化器。
あ~、ドアの上の部分は塞がないとスカスカ感があるなぁ。

で再販は少女終末旅行フィギュアで一番人気だったこのポーズ
イメージ 4

































これはこのシリーズの一番最後に複製したので出来も一番良かったりします。
ただ最大の弱点はユーリのファスナーリング。この穴部分のシリコーンがちぎれたら生産終了ですかね
まあ自分で1mmドリルで開ければだいたい同じようにはなるんですけどね(^_^;)


ところで、ツイッターでもお知らせしてるんですが
ジャパリバスのタイヤをデジタル造形してくれる方いませんかね?
手原型だと形状を整えるのに限界を感じるというか、これはバッチリやるならデジタルのほうが圧倒的だよなぁ…
と感じたので、ダメ元で(というかおそらくはあまりおすすめできない手法なんでしょうけど)
告知してみることにしました。
サイズは直径約17mm、太さ8mm 形状はアニメ準拠で作ってくれれば細部の違いは不問。
期限としては8月末で、6個出力までしてほしいのです。
報酬としてはこのジャパリバスのキット1つという条件で。

こちらのブログでも興味を満たれた方いらっしゃいましたらコメントしていただけると嬉しいです。
オープンにしたくない場合はコメント時に内緒にチェックを入れてコメントできます。


う~ん、これには賛否両論出てくるだろうなぁ…