今作はコンセプトを明確にして手を加えていきたいと思います。
とりあえず内緒で♪  ていうか、見てる人にわかってもらえないようではできが悪いんだなということで(^_^;)

さて、顔ですが
イメージ 1






































今作は元キャラに似せるというのは目標にしてないので、改造に障害となる部分はどんどん削除します。
ということで、まずは色プラ部はほじくり出します。
イメージ 2








































こんな感じで。これ、ヒートペンじゃなかったら相当時間かかるんだろうなぁ…
あとは肌色プラを盛ってやります。最終的には全塗装予定なので成型色を合わせる必要はないんですが
まあ気持ち的な問題で。
で、ささっとラフイメージ
イメージ 3











































…  また邪神を生み出してしまったか。
この顔、はっきり言って狙ったところには全然届いてませんorz
なおヒント的なことを言うと、今作は「〇〇風」というのを目指してます。
さて、〇〇にどんなワードがはいるのか?なお2文字というわけではありません。

もうちょっと頭部を整えて元と比較。
イメージ 4




























顔は細め、目はやや釣り気味、鼻も先端がやや丸めて、特徴的な部分を再現すべく手を動かします。

と、ここでどうも気になっていた部分をいじってみました。
イマイチ可愛くないのは眉毛が原因じゃない?  あなたならどこをいじりますか?


目口鼻の位置をいろいろいじってもなぜかしっくりこない… ということで
前髪をいじってみました。
イメージ 5
























おお!!  これならアリじゃないでしょうか(*´▽`*)
おでこにぴったりくっついていた前髪を浮かして、さらに下方向へ伸ばし、全体的にボリュームアップしました。
これは顔をいじる前に試してみたかったですね。今となっては手遅れですが(^_^;)

これなら何とかなりそうな気がしてきた!?