ツイッター見てたら、これから自分が作ろうと思っている顔とよく似た作例があったので
これ幸いと真似してみることにしました(^_^;) 上手い人のまねをするのは上達の近道ですよ♪
ということで、まつ毛は全て削ぎ落として、とりあえず左目のみ修正
イメージ 1










































目の形はそれほど大きく変わっていませんが、周辺を凹ませて彫りの深い顔にしてます。
あ、こんな感じで良いんじゃないかな。ということで右目も同じようになおして
こんな感じ
イメージ 2























ちょっと角度が違ったか(^_^;) 違いがわかりにくいw

全体像ではこんな
イメージ 3















































と、ここでポーズを変えたくなりました。
顔のラインを見せるためにはこの角度を正面にしたいところ。
が、このままだと左腕がやや内になってしまうので、ここは左腕の角度を変更しちゃいましょう。

思い立ったら即実行( ・`ω・´) 左腕はこの部分でカット。
イメージ 4


























前作ルビィちゃんで、肩のフリルの移動が結構大変だったので
フリル部は胴体の方に残して切断です。
あとは向きを慎重に見極めつつ溶接です。で、ポーズ変更後がこちら。
イメージ 5




























…ああ、これも撮影角度がずれたか(´・ω・`) リボンの位置がこれほどずれてる。
でもまあ変化の雰囲気は伝わるでしょうかね(^_^;)
これで見せたい角度が決まったので、あとはこの角度を基準に気になるところを直していきましょう。
なお今作は塗装も含めて角度限定ですね。

久しぶりに元キットとの比較
イメージ 6






























ああ、これなら改造点がわかりやすいですね(*´▽`*)
同一人物かどうかと言われると身もふたもないですけど、今作はこれでいーんですw


なお別件で、コンテスト用に製作中のものをちらりと。
イメージ 7




































ああ、こうして画像で見ると気になるところがちらほら(´・ω・`)