ポストホビー厚木店のプラコンにエントリーしてきました。
今回は頑張って目標通り2作品エントリー。
イメージ 1























公式さんの方では諸事情によりこの絵柄は画質落とされてしまっているので
あえて、あ・え・て!もうちょっとよく見える画像を載せますねw

今回はテーマコンテストということで、ガンプラはサザビー、キャラクターはマジンガー。
こちらは競争激しそうなので(^_^;)激しくなさそうな2部門
ミリタリーはビネット形式、スケールは働く車を狙い撃ち(*´▽`*)
撮影した時点でミリタリーは6作品、スケールは4作品でした。 よし、計画通り…

え~、まずはボンネットバスの仕上がり
イメージ 2

























こんな感じになりました。ベースは壊れた時計を流用。
クリアオレンジのランナーが欲しかったところは、結局クリアイエローで妥協。この上からクリアレッドを塗っても
綺麗なオレンジにはならないだろうなという判断でそのままにしました。
接地が心配されたタイヤは、軸を細いプラ棒に変えて、ゆるゆる状態にすることで解決。
ま、触らなければ大丈夫でしょう(^_^;)

ちょっと角度を変えて。
イメージ 3

























窓ガラスの曇はちょっと強すぎた?こればかりは実物を肉眼で確認してもらうしか…
ひ、光の反射具合で中が見にくくなってるだけだからっ!

で、もう1品。バイクの方ですね。
イメージ 4





































こちらはLionRoar製の1/35 R75というキットでした。
エッチングパーツ付きもさることながら、細部の造形が素晴らしいキットでした。
エンジンの冷却フィンなんかはほんとに細かいです。
ということで、キットはほぼ素組、改造ポイントは配線ケーブルを自作した程度です。
フィギュアは、ジャンク箱から漁ったので出自不明。もしかしたらドラゴンのドライジーネに付属のヤツ?
後ろの木は、それっぽく見えそうなものを採取して着色しました。
ジオラマじゃなくビネットということでベースはシンプルな感じに仕上げてみました。

やや不安定な部分もあったので両面テープで貼り付けましたが、なくても良かったかも…
現物はちょっとシールが目立っちゃってます(´・ω・`)


さて、これで一段落ε-(´∀`*)ホッ

なんですが、今度の土日、静岡でSCM展示会があるんですねぇ。
今のところ当日参加でエントリーするつもりです。
天気次第だけど今のところは土曜のみ参加かな。
というわけで、小原鞠莉とジャパリバスミリタリーverは完成させたいところ。
それと展示台として一部界隈で話題の、ワーカーズオカモチ的なものを制作したいなと考えてます。