作業が煮詰まったときの気分転換用にと手を付け始めたフィギュアライズバスト梨子ちゃん。
のはずだったのにどうしてこうなった…
イメージ 1






































簡単に済みそうだったので指の形をちょいちょいと。
こんな感じにいいね♪
イメージ 2



































ノコで親指を切り離してくっつけただけなのでやや違和感ありますが。

と、表面処理と違ってすぐに形が変わるもので楽しくなってきちゃって。
一気に右腕のポーズ変更。こうなりました(^_^;)
イメージ 3









































いいね♪だと思った?残念、逆でした(^_^;)

と、そういえば無塗装仕上げだったので、思っていたことができるのかちょっと実験。
帽子の羽飾りで試してみます。
イメージ 5









































これに色プラを溶着するわけですが、元のディティールを残して盛るのがいいか
取り去って色プラで新造していくのがいいか、やってみないとわかりません。
とりあえずこのまま色プラを盛ってみることにしました。
イメージ 6


黄色いのはシャープペンの一部、赤いのは定規ですね。
鮮やかな黄色と濃い透明の赤を探した結果見つけました。使う量はほんのちょっとなんですけどね。
もっとボテッと一回り大きくなっちゃうかと思いきや、案外シャープなままに出来たのでこの方法で(^^)

帽子に取り付けてアップで撮影するとあらが目立ちますが
イメージ 4














































まずまずでしょう。ここから軽くヤスリがけして形状を整えて、羽も無塗装仕上げだとこのままでは寂しいので
筋をザクザクと彫り込んでみました。元と比較。
イメージ 7
























悪くはないけど、羽は薄めの灰青っぽい色プラを付けてもっとメリハリ付けたいかな。

ということで本日のまとめはこんなです。
イメージ 8









































左肩はもっと上がってないとおかしいんだけれど、とりあえずこのままにしておきましょうか。
次にいじるのは右腕かなぁ。このBADな左腕に合うような右腕とは…それと顔も(^_^;)

元と比較
イメージ 9


























心なしかBADポーズの方が活き活きしてない?