いきなりヒマリちゃん頒布情報から行きます( ・`ω・´)
来る土曜日1/12 八王子にて開催される八王子展示会に完成品・キットを持ち込みます。
くどいようですが会場内での販売はNGということなので会場外でのやり取りになるかと思います。
私すーめだかは展示参加していますので欲しいという方は声掛けをお願いします。
大人の事情でこちらから売り込むわけにはいきませんのでそのあたりはお察しくださいm(_ _)m
完成品は2千円、キットは千円でお願いします。
完成品は少数、キットはほどほどの数用意できました。
なお今後通販も考えていますのでご来場出来ない方は続報をお待ち下さい。

次にVKMコンテスト情報~。
皆様の応援のおかげで暫定1位となっておりますm(_ _)m
が、ザクがひたひたと迫ってきていてビビってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ガンプラはユーザーが多いだけに一気に抜かれる可能性もあるからなぁ…
ということで、改めまして応援よろしくお願いします。
もしまだ投票していないという方がおりましたら、以下のリンクからいいねをお願いします。
投票締切は明日11日19:59です。はたして逃げ切ることができるか( ・`ω・´)


ということで通常運転行きましょう(^^)
ツイッターの方では既出ですが、ヒマリちゃん完成品は少しでも市販のフィギュアに近づけるべく
なんと化粧箱まで用意してしまいました。
じゃ~ん♪
イメージ 1











































これ、デザインはヒマリちゃんの生みの親、サカイタカヒロ様に書き下ろしていただきました\(^o^)/
惜しむらくは、これ、ファミマのコピー機で印刷したんですが紙がちょっと薄いのと色も鮮やかさが…
なんですが、現状ではこれがベストなので(´・ω・`)
これ、ちゃんと箱屋さんに頼んだらいくら位でできるのだろう?
ジャパリバスのタイヤの時みたいにツイッターで呼びかけたら誰か手を上げてくれるかな(^_^;)
なお製作者名が間違っているのはご愛嬌w 
10年後には有名作家の極初期エラー品ということでものすごいプレミアがつくかもしれませんよ!?

で、完成品を入れて、これでひとまず製品化完了!
イメージ 2



























これははっきり言ってやばいですw 可愛いし自分でも欲しいと感じる!
ただ気をつけていただきたいのが小さいということ。
画像だとそこそこの大きさに見えますが~こんなもんですからね?
イメージ 3































でも逆にこのサイズなら箱のまま飾るというのもアリな気がします。
後ろのひまわりも背景として機能してますね。
そうかぁ、背景になるようなカードを入れて、箱のまま飾るのを前提にしてもいいのかも…

とにかく今は目先のことを最優先で。ということで完成品はこの位の数を~
イメージ 4
























1個は原作者プレゼント用なので頒布予定は4個ですm(_ _)m
肝心のフィギュアの方は~
イメージ 5




















個体差としては、首の角度と脚の角度ですね。
軸の穴あけは当然手作業なので、すべて同じというわけには行きませんので。
なお首、腕、脚、リボンは接着していないので動かして多少表情をつけることが出来ます。
破損の可能性もあるので推奨はしませんが(^_^;)

ひまわりはだいぶ手慣れてきました。
イメージ 6
























中央部はもっと黄色くても良かったかな?網目はバッチリです。


超個人的なことですが、どうも最近運気が上昇傾向にあるようで(^^)
ぜひこの流れに乗ってVKMコンテスト最優秀賞!で勢いをつけて、八展で一気に急上昇↑



という夢を見たのでした(´・ω・`)