ボークスから頂いた塗るプラのねずみ男。
モニターとして頂戴したものなので、その責任はしっかり果たしましょう(^^)

ツイッターでは無改造筆塗り作例が増えてきているので
自称、変化球モデラーの私としてはその逆をいかなければ( ・`ω・´)

ということで、ポーズ変更&ディティールアップ&エアブラシ単色仕上げな作例で(^_^;)
本体塗り終わり状態です。
イメージ 1













































改造ポイント
・顔を右向きに
・目は右方向を睨むような感じで
・手の甲の骨を浮き立たせ
・札束には切れ込みを
・手首を切り離して袖口開口
・背骨&肋骨のディティール追加   です。

塗装はラッカーの黒下地にKカラーズの63ダークを上塗り。
本当はKカラーズのメタルベースを吹きたいところなんですが
エアブラシ内に塗料カスが残ってしまうんですよねぇ…
これ、推測ですがのり的な成分が含まれていて、それが溶剤では落としきれない部分なのかなと。
で、そののり成分のおかげで表面が滑らかになるので金属光沢を再現できる、と。
この先、ホビランに向けてエアブラシの使用頻度が高まってくるのでトラブル防止のために
泣く泣くメタルベースの使用を断念(´・ω・`)


本来の正面はこの向きですね。
イメージ 2











































で、個人的には見どころだと思っている背骨&肋骨
イメージ 3





































わかりにくいですが、左側の背中はいじってません。肋骨は右側のみです。
フードのシワは背中から右向きにいい感じに出来たのかなと(*´▽`*)
右側から
イメージ 4











































肋骨はちょっと浮かせすぎ? 肉眼で見たらちょうどいい感じなのかも(^_^;)


ちなみにこちらは例のプラコンに出そうと思っているので
実はここからさらに仕上げ塗装をするのです♪