ポストホビー厚木店の冬プラコン、既に受付開始されています。
なのにまだ参加できる状態にまで仕上がっていないという(^_^;)
しかも調子に乗って?2作出そうという無茶振りです。

ということで、とにかく仕上げないとモードへ移行しますw
で、まずは梨子ちゃん。表情はなかなか手がつけられませんでしたが覚悟を決めて…
イメージ 1






































眉毛と、頬の赤みをプラス。
眉毛の方はただ盛っただけなので頬の赤みの方を詳しくレビュー。
塗装禁止縛りで作っているので頬の赤みもランナーを使って表現です。
まずは赤ラインを入れたい部分に切れ込みを入れます。
そしたら赤ランナーを盛ってやって
イメージ 2












































様子を見つつ削り取ってやると~    うまくいきませんでした(´・ω・`)
狙いとしては頬の赤みもこれでうまく付けられるかなと思っていたんですが
うっすら赤、というのが上手くいきませんでした_| ̄|○  

ということで、ラインのみ残るまで削り込んでこんな感じに。
イメージ 3









































仕組みとしては象嵌ということになるんですかね?
頬の赤みはピンクランナーで追加してみます。


さて、もう1品。
以前紹介したこちら
イメージ 4



























これの後ろ半分を切って接続用のダボを付けて、さらに切断したパーツも利用するために取付部を作って
このような形状になりました。
イメージ 5





































これに1mmドリルで穴を開けて切り取ったパーツをプラ棒で接続。すると…
イメージ 6































こんな感じ♪
穴はそれぞれ別に開けているので微妙なズレが程よいハメ具合になっています。
接着してしまってもいいんですがせっかくなので可動は残して開閉できるようにしましょうか。
イメージ 7



































で、これはどこに取り付けるのかと言うと~
イメージ 8





































こんな感じになります(^^)