もしかしたら超画期的かもしれない( ゚д゚)ハッ!

本ジオラマのネックだった棚の大量のビン。
ノンアルコールwとはいえBARなので棚にはずらりとビンを並べたいところ。
複製するにしても原型をある程度数を作らないと作業量が膨大なことになってしまう。
調べてみると情景用にビンのキットもあるようだけど、決してお安いものでもないし…

とランナーを眺めていたら
イメージ 1




























( ゚д゚)ハッ!  



もしかしてこれでいいんじゃね?とひらめいたので早速切り取って集めまして。
イメージ 2




























パーツとランナーを繋ぐ部分がビンに見えてきたのでその部分を切り取りです。

無色のものはガムテの上に並べて
イメージ 3


















着色!
イメージ 4

















ちょっと薄い&理想の色ではないけど薄暗いBOX内ならこのくらいでもいいかな?

ここから底面をヤスリがけして平面を出し、ラベルっぽいシールを貼って
棚に並べられるように透明プラバンの上に両面テープで貼り付け~

でこの様になりました\(^o^)/
イメージ 5



























アンケート
◯これでいいじゃん♪
◯いや、だめでしょw

あなたはどちらにクリック?
ラベルはもうちょっと手を加えたいところですね(^_^;)
ビンのフタも作ろうかと思ったのだけれど、さほど違和感を感じなかったので
とりあえずこれで放置しておきますw


組み込んでみると
イメージ 6





























いかがでしょう?
厳密なスケール的にはちょっと太めだけれど、ミニチュアデフォルメしたビンならこのくらいでもいいのかも。
フタがないのも気にならないでしょ?ですよね?ね? ね!?
なによりランナーから切り出すだけでこれだけ沢山のビンが作れるなら
コスト的にも時間的にもかなりパフォーマンスは高いと思うのですがどうでしょう?