今日は冬のワンフェスでしたねぇ…
欲しいなと思うものは多々あれど、なんとしてでも入手しなければ( ・`ω・´)
というほどでもなく、寒いし遠いし2500円の入場料を払うならアレを買ったほうがいいし…
ということで参戦は断念してお家に引き篭もってました(´・ω・`)
色々と作らなきゃいけないものもあるしね♪

ということで~ まずはバー どん底から。
イメージ 1































ちょっとずつ塗装にも着手。ムラカミ奥の樽はおゆまる複製品。なかなかいい感じ。
カウンターの棚は軽く塗っただけなのに写真だと結構色づいて見えますね。

他にも色々配置してみた
イメージ 2

























ボコ危機一髪はなんとか配置したいところ。
ムラカミの手前に小さいテーブルを配置してその上に置くか…脚が隠れちゃうけれど背に腹は代えられない?
カウンター左端に置くのもアリだけどちょっと奥まっちゃって目立たないか? う~む…

引きこもり2品目w 梨子ちゃん。
これでほぼ完成かな。
イメージ 3









































ということでどんな表情になったかはポストホビー厚木店のショーケースでご確認くださいm(_ _)m
う~ん、背景のキャラはいいけど、こうしてみると寂しすぎると言うか手抜きというか(^_^;)
肉眼だとここまでスカスカな感じではないんですが… もうちょっと工夫したほうが良さげですが
後は時間との戦いですね。なお店舗持ち込みは締め切りギリギリの予定です。

引きこもり3作目w ホビランに向けた動きです(^^)
おかげさまで無事全ての版権許諾頂きまして、表面処理終えたら複製に取り掛かっていきます( ・`ω・´)
と、その前に実験的複製を。
どうもアンダーゲート式だと上手く抜けそうにないパーツを選抜してたい焼式でやってみることに。
今回はフレンズだけで15体もあるので少しでも歩溜まりをよくしないと自分が死ぬwww
気泡が溜まりやすいところに予めレジンを盛っておく方法もあるんですが効率的にイマイチ(^_^;)
ならいっその事、弱点ありパーツの型となしの型を分けてしまったほうが効率的かも、と思った訳です。

で、とりあえずこんな具合に。
イメージ 4




















ハシビロの頭・前髪・胴体とプレーリーの頭部。
複製自体は、まあいいかな、というレベル(^_^;)
一番の問題点はバリの厚み。

気泡を少なくするにはレジンがある程度固まってから張り合わせるのがベター。
一方、バリを薄くするには流動性があるうちに上下を張り合わせるのが効果的。
ということで、気泡とバリがちょうどいい塩梅になるタイミングを探るのが重要になってきます。

ちなみにファーストショットはこんな具合です。
イメージ 5

































手前味噌ながら、このハシビロちゃんのプロポーションいいですよね(*´▽`*)
プレーリーは、後ろ髪のギザギザがネック。全て気泡無しで抜くのは…
アンダーゲートだと全ての毛先に空気抜きを配置しないとならないので
たい焼式のほうがいいだろうという判断です。
なおこのバリ、手でもぎ取るにはちょっと厚いです。
手で簡単に、パーツに影響なくもぎ取れるくらいの厚みを目指して頑張ります( ・`ω・´)