4/7ホビランに向けてフレンズ150体絶賛複製中( ・`ω・´)
はいいんだけど放送中のけもフレ2がなぁ… こりゃホビランは巻き添えを食らって爆死の可能性が(^_^;)
もともと逆張りでフレンズフィギュアを出すことにしたんだけどまさかこれほどとはリハクの目を持ってしても以下略w

俺、今度のホビランで黒字になったら次はケムリクサ関連を作るんだ(´・ω・`)


さてw 複製150体なんですが、今回は思いの外順調?というか作業効率がかなり上がってます(^_^)v
一番の大きな工夫はこちら
イメージ 1












































気泡が残りやすい部分に予めレジンを少量流しておくんですがその方法を変えたこと。
レジンを予めスポイトに取っておいて、1滴をすぐに取り出せるようにしました。
それぞれ1滴ずつ混合して爪楊枝で型にちょんちょんとつけていく訳です。

実際にやったのがこちら
イメージ 2
























黄色のラインのところにレジンを先流ししてあります。
これで複製品の歩溜まりは確実に向上しました。
当初予定だと3月末までに150体抜き上がればいいかなと思っていたところ、現在
143体まで出来上がりました(^_^)v  あと7体でフレンズすべて複製完了します!
これはかなり余裕ができる! 余った時間で~ ???