りくの上着の裾はなぜに透明にしたのか… 作るの大変じゃん(´・ω・`)
と愚痴を言ってもしょうがないので透明ランナーを貼ってみることにしました。
イメージ 1







































できるだけつぎはぎしないように盛って、リューターで成形後です。
透明ランナーは素材に粘りがなくてちょっと扱いづらいんですよね。
しかも熱をしっかり加えてもつなぎ目がなかなか消えてくれないという(´・ω・`) まだまだ研究の余地ありです。

ヤスリの番手を400番にして、流し込み接着剤を塗布したのがこちら。
イメージ 2












































う~ん、「はっ!これは!」っていう感じではないな…
ていうかカメラ、ホワイトバランスをマニュアルで設定してるのになぜ勝手に色味を変えるのか…

さて、車両の改造ですが
イメージ 3



































白いのが手持ちのMP3プレイヤーです。これでケムリクサOPを流しつつ車両を走らせたいっ( ・`ω・´)
ということではじめに考えたのが車両の屋根に搭載する方法
イメージ 4


































電話ボックス水槽に見えなくもない? と考えていたんですが、横幅取りすぎてフィギュアを置く場所が…

ということで電池部分をいじって単3仕様に改造して中に設置できるようにしてみました。
イメージ 5



























おお!実にきっちり納まったではないか( ・`ω・´)

ガワをかぶせてみると
イメージ 6









































きっちりはまりました(^_^)v

なんですが…きっちり過ぎて~
イメージ 7




























車両内にフィギュアが乗らなくなりました/(^o^)\ まさに本末転倒w
一応、ガワは定位置よりも5mmほど前よりにして運転席にはフィギュアを乗せられるようにしてあるんですが
いわゆる客席部の上スペースが塞がってしまいました(´・ω・`) 

さて、どうしたものか…



ホビージャパン主催のコンペ「ガールズキャラクターミーティング」のweb投票は25日18時締切です。
もうほとんど票の動きがないんですが、これまでに投票してくださった方のためにもあがきたいところです。
あー、トランプ大統領かジャスティン・ビーバーがリツイートしてくれないかなw
ハッシュタグ検索だと拙作Neneが一番に表示される(ことが多いのですが)のは私だけ?
他の人も同じ様に表示されているんでしょうかね?
閲覧数としては上位だけどいいね数はふるってないとういうことなのでしょうか(´・ω・`)