まずはホビージャパンのコンペから。
ガールズキャラクターミーティングと銘打ってのコンペ、web投票が終了となりました。
幸運なことに拙作Neneが投票対象に選ばれまして\(^o^)/ 多くの応援&投票ありがとうございました。
残念ながらweb投票topとはいきませんでした。まだまだ力不足ですね、応援してくださった方々申し訳ありませんm(_ _)m
ただ、#ガールズキャラクターミーティングで検索するとNeneがトップに来ることが多くて
赤背景とも相まって、多くの方の方に印象付けられたのではないかなと思ってます。
FAG系が強い中、そもそも美少女フィギュアのコンテストという触れ込みだったので
美少女具合では負けてないぞ( ・`ω・´) と自負しておりますw
気になる結果は5/25発売の誌面上で発表みたいなので1ヶ月後を気長に待ちましょう(^^)

ところで…ホビージャパンて模型雑誌としては有名だと思うのですが、それでもこうして投票を呼びかけても
最上位でいいね数が300に到達しないというのは…
自分が思っている以上に模型趣味人口が少ない???それとも300以上いいねを貰えるというのはとても貴重?
う~む(´・ω・`)


さてケムリクサ。表面処理はほどほどにして塗装に取り掛かります。
大まかな色分けは素材でおこなっているので、細部の塗装が中心になります。
イメージ 1
























つやつやテカテカなのは、そのまま筆塗りをすると表面が整っていないため塗料がにじむので
先にクリアをざっと吹いてあるからです。

先行優先して仕上げているのはこの2人
イメージ 2






























「あぁ~ん?」「はぁ~ん?」なアホ姉です(*´▽`*) この表情はこのままキット化してもいいのかも?

と、ここで悪い癖が(^_^;) 首は全て2mmプラ棒使用なので互換性があるのですよ…
イメージ 3














































意外にもわかばはありかも!?りなもいいのでは?だがりん、お前は…

一方、ここで意外な才能を発揮?したのがりく姉
イメージ 4
































この表情、応用範囲広すぎます(*´▽`*)
りんボディと。
イメージ 5




















































どの体、ポーズでもこの表情が全てを受け入れてくれます(^^)
りつボディ
イメージ 6
一方りんフェイスは…
イメージ 7







































シリアス顔は応用範囲が狭まるのだなということがわかりました(^_^;)