ラッカーでの基本塗装を終え、瞳描き中心のエナメル塗装へ。
途中経過はなくしきなり完成形ですが(^_^;)
まずはりんちゃん
イメージ 1
















































表面処理いい加減なので瞳に段ができちゃってたのが影響してますね(´・ω・`)
でもまあこれなら及第点かな?仕上げでチークを入れればまた印象が変わるし。

わかば
イメージ 2














































こちらは参考にした元絵に準拠して作っているのでこのような表情です。

りょくちゃん
イメージ 3














































メガネ未装着なのでまあこんなもんでしょう。それとチークは多めなので最終形は全然違う印象になると思います。
手のひらの上にはキラキラと星を散らしたいのだけれど、さてどうしたものか(´・ω・`)

ワカバ&りり
イメージ 4



































手抜きだなぁ(^_^;) りりの瞳は描き直しかなorz

本日の成果
イメージ 5








































この数・サイズ・製作期間でこれならまあ…ね

と、りなちゃんズをどう増やそうかと悩み中なので、出揃ったフィギュアを配置して検討です。
イメージ 6





































電話ボックス水槽はこころの目で見てください(^_^;)
車内がスカスカですが、実際は電池が載るので結構窮屈な感じになります。
車内配置のワカ&りりがちょっと見にくい感じ。逆に木に登っているりなは躍動感がいいですね♪

正面から
イメージ 7






































車両の下側を切り取ってますが、正面からだとかなり縦長な印象です。
製作中のりなを車内からはみ出させていますが、反対側からもはみ出させて幅をもたせたい?
ただ、あまり横幅を広げてしまうとみんなでプラレール走らせよう(という機会があるかどうかは…)で
迷惑かけまくりになるので汎用性をキープするとなるとあまり幅(高さもだけど(^_^;)をとるのは得策ではないのかなと。

左側から
イメージ 8









































車内に誰かいてもいいのかな?

後ろ側から
イメージ 9




































木の後ろ側が寂しいかな?根本に寝ているりなを配置するのもアリか。

う~ん、これはちょっと放置して様子を見るか…