ようはどうだ?    あ、やはり駄目だ(^_^;) 頭のkが抜けた。
入力カーソルもちゃんと点滅してキーも確実に押してるのに。

さて、今日で平成&4月が終わり。コンテストは5月3日! えっ?

こうなるとやる気うんぬんは関係なしですねw
とにかく突き進むしかないです( ・`ω・´)
今まで記事にはしてきませんでしたが実は車両の窓枠?がずっと気になっていて…
そもそも車両が違う&製作期間が短いという状態だったので無改造でいいか、と考えていたんですが
やはり気になるところは治す!by過去の教訓
ということで手を付けちゃいました。
イメージ 1






















流石に全てを置き換えるのは時間的にも強度的にも問題があるので中にフィギュアが乗る部分中心にカット。
ついでに前の乗降扉は潰しちゃいます。
イメージ 2






















不要になった車体部を切り刻んでヒートペンで埋め戻しました。同素材が一番溶着の相性いいですからね。
にしても車体の素材はなんだろう?PSっぽい硬さはあるんだけれど溶着のしにくさはABSっぽくもあり
プラモのランナーを溶着しようとしてもなかなか融合してくれないという…

で、窓枠は1mm角棒で。
イメージ 3























MrセメントSPで接着できるには出来るけれど…強度が全然足りないっ!
油断してると簡単に押し込んで外しちゃいます(^_^;)

あとはフロント上部のライトを取り付け
イメージ 4


























だいぶ雰囲気が変わりました。
窓枠が細くなったことで、車内が明るくよく見えるようになりました。これは完成形が楽しみです。

他、ずっと手付かずだった電話BOX水槽
イメージ 5





























しまった、この作り方だと塗装がやりにくい…アルミテープ貼り付けが一番手軽かな?
手前にあるのは前照灯用のランタン?です。作中だとこれでお湯を沸かしてるという謎の一品ですね(^_^;)
まあこんな形でよしとします。

さあ、そろそろ仕上げに取り掛かっていかないと…