裏物展示会に行って思うこと


Pが抜けるだけでこのような文章になるとは(^_^;)
相変わらず最初の一文字が認識されない現象が発生しています。
おもしろいからそのままにしてみましたw

正しくは
プラモの展示会に行って思うこと。
当たり前といえばそうなのだけれども、プラモの展示会の作品て
基本的にはポーズ固定の静態展示で、お触り禁止なわけです。なんですが…
ロボットなら動いてほしいし車なら走ってほしいし飛行機なら飛んでほしいのです(´・ω・`)
これを突き詰めたらきっとエンジニアにでもなっていたんでしょうが残念ながらそうはなっていないので
模型で再現できたらいいなぁと常日頃思っております。

で、ふと飛行機を操縦したくなりまして(^_^;) いや、展示会に持っていく作品をチョイスしていたときに
食玩のゼロ戦が出てきて、その出来に改めて良さを見出してしまいまして。
気づいたら手を付けていました。
イメージ 1




































飛行機の方は穴を開けてプラ棒ぶっ刺し♪

操縦系統は色々と仕組みを考えたんですが最終的にはシンプルイズベストに落ち着きました。
これを使います。
イメージ 2

































ジャンクパーツですがガンダム系のビット系の武装を展示するベースだったかと。
これのボールジョイント部に穴を開けてプラ棒をさせるようにして~
機体と組み合わせて位置を調整してこのような姿に。
イメージ 3


























これならひと目で仕組みがわかりますねw
手前の棒は操縦桿だと脳内変換してくださいね(^_^;)

でこれがどのように動くのかと言うと~


残念ながらこのブログは動画対応していないのでツイッターの方でご確認をm(_ _)m

これは試作なので、もう少し軸の強度を上げて、操縦桿もそれっぽく作って
最終的にはどんな機体でも取り付けられるように出来たら
飛行機模型の革命になるのではないかと( ・`ω・´)