ホビラン用の原型製作もなんとか目処が立ってきました。
ということで久々にこちらを触りましょう!ボークス製の塗るプラ、ねこ娘です。

009
塗るプラと銘打っているだけのことはあります。
キットは素組みでちゃちゃっと作って、塗りを楽しむコンセプトのプラモです。
なのでディティールはかなりしっかり入っていて、基本塗装+スミ入れでかなり雰囲気のある
フィギュアが出来上がります。

が、そこは自称変化球モデラーのすーめだか(^_^;) 改造せずにはいられないっ( ・`ω・´)

ま、すでに多くの方がやっている基本的な改造ですね(^_^;)
はい、ねこ娘の表情変更です。

010
やはりこの「シャーッ」顔は魅力的であります。ヒートペンで手を入れる前にマジックで試し書き。
こんな感じかなぁ。
改造なしでも十分いけるのですが、私が感じた唯一の不満点は
「目が平面的」なところです。
眼球の丸みがまったくないんですよね…パーツの抜きには全然影響しない部分なのに
なぜにこんなに平面にしてしまったのか謎です。

ということで改造の方針としては
・眼球に丸みをもたせる
・口を開口して牙を生やす
が大きなテーマです。

あとは威嚇ポーズにあわせて何箇所か手を加えていくつもりです。
頭の中には改造プランあるのでお楽しみに(^^)