アニメけものみちで密かに人気を集めているアリさん。
やはり装備品としてエプロンは欠かせないところです。
薄手で柔らかく、ちょっと艶のあるワインレッドの布がベストなのなかなぁ、と思いますが
まずはそこら辺にあるものでなにか良さげなものはないかな~

あった!

032
これなんてどうでしょう、どこにでもある砂糖の袋!
透け具合は気になるところですが加工しやすく厚みも問題なし、シャカシャカ音がしないところも◎。

ちなみにこのアリさん、横たわっているように見えますが実はちゃんと自立してます(^^)

033
脚を前後に開いてバランス崩れたところへ、腹部を回転させてお尻のトゲをベストポジションへ。
3点支持でバッチリ!これは色々と遊べそう(*´▽`*)

さて、エプロンですがヒートペンが温まっていたのでそれでカット。

034
下にガラス板を敷いてあっという間です。ポリ袋の切断にヒートペンは有効です。
先端を針タイプにしてテンプレを使えば図形の切り抜きも綺麗にできます。

で、結果はというと

035
う~ん、布のほうがいいかなぁ(´・ω・`) 100均でそれっぽい素材探しですね。